YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

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クラッチやアクセル、ブレーキの微調整、ワイヤーの給油・・・
その他いろいろとバイク1台あればメンテにも大忙しで
この時期は休日が待ち遠しくて仕方ありません。

まずはオイル交換
oil080420_01.jpg

約2000kmでの交換になります。
オイルは結構マメに変えるけど、エレメントは結構ほったらかしです。
今回は約8000kmでの交換になりました。

oil080420_02.jpg

デイトナ製で何やら折数を増やしているらしくフィルター効果も高いのだとか。
比べてみるとホントに折数が多いです。
左が純正で約8000km後のエレメント。
汚れてるが、まだ使えそうな気が・・・
この考えがダメなんでしょう。

みなさんエレメントはオイル交換2回に1回くらいで行ないましょう。

さぁ、モチュールの石鹸のような香りに包まれて気分もスッキリです。
今年もいっぱい走れたらいいなと思います。
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純正のヘッドライト。
平たくてノッペリしていて、カスタムしていくうちに
これも変更されてしまうパーツの一つでしょうか?

hl_01


しかしよく見ると細かく作り込まれていてるしメッキも素晴らしい。
耐震用にステーがつく部分にはダンパーが組み込まれている上に
高さ調整のステーなども付いていて、至れり尽くせりである。

刻印がまたちょっとしたプレミア感を演出していて
SR好きにはたまらんカッコよさがある。
コスト的にはそこら辺のカスタムライトケースよりよっぽどかかっているだろう。

ところで裏面の3つの穴、ノーマル状態ではどのケーブルがどこに入るか?
一度カスタムで外してしまうと分からなくなってしまうので書いておきます。

[上の穴]
ハンドルスイッチ右リード線、フロントブレーキスイッチリード線、メインスイッチリード線、メーターリード線
[左の穴]
ハンドルスイッチ左リード線、フロントフラッシャーランプ左リード線、イモビライザーユニットユニットリード線
[右の穴]
ワイヤーハーネス、ホーンリード線、フロントフラッシャーランプ右リード線

※上下左右は写真を見たままの向きで示しています。
改装中・・・。

bara


もう後戻りはできません。
あぁ・・・腰痛い。
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