YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

back_step_01.jpg


<メリット>
・デザイン、存在感は自分的には最高。造形美がたまりません。
・シフトタッチ、ブレーキタッチは思ったよりイイです。
・ステンレス製で錆がでずいつまでもキレイ
・純正キックペダルで、そのままキックOK

<デメリット>
・ポジションがハード
・シフト部、ブレーキ、ペダルの部分がゴムではなく削り出しのすべり止めの為、靴が削れます。薄い靴ならシフトUP痛いかも・・・。

back_step_02.jpg


バックステップにすると、大体シフトやブレーキのタッチにぶくなったり、
ブレーキの効きが落ちるもんですが、ペイトンのは角度とか距離とかうまく造られていて、問題なしです。

ペイトンのバックステップはポジションが慣れるまでキツイとよく言われますが、
逆にワインディングなどは乗りやすいと感じました。
自分はセパハン、ロングタンクの戦闘スタイルでは断然このバックステップでしたね。

ロングツーリング用に純正のステップを常備しておき、
用途に合わせて付け替えるのもイイかもしれません。
取り付けはとてもカンタンですから。

自分は左足前部(シフトUPの際当たる部分)で靴がボロボロに削れてきて悩みました。
が、ホームセンターで透明のホースを買ってきて3センチほどに切って
シフトペダルにスポッとかぶせていました。
見た目わからないし対策になります。オススメです。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。
私のページに遊びに来てくださりありがとうございます。

wwatariww さんのSR、キマッていてカッコいいですねぇ。


私は、全くSRを知らないのでこれから勉強して行こうと思っています。

おそらくこの先カスタムしていく中、色々なカテゴリでの定義を全くわかってないので、洋服で言えばスラックスにパーカーとか、スエットパンツに革靴・・・みたいな組み合わせをしてしまう自信があります。
(笑)

また、遊びに来ますね。

よろしく!
2007/04/19(木) 12:52 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
ありがとうございます。
キャラメルマンさん毎度です。
カテゴリでの定義なんて考えなくてもいいと思いますよ。
近年SRは色んなカスタムの種類がありますが、僕はどんなカスタムも否定しません。

皆が簡単にアイデアし自分で想像したり、あこがれの名車風なカスタムを楽しめるのもSRの魅力の一つだと思ってますので。

自分は最近、乗り心地に気を使ってます。
気軽に、いつでも乗りたくなるような・・・
これからの季節、晴れの日が楽しみですね!
2007/04/19(木) 14:53 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
wwatariwwさん。
おはようございます。
自分なりに財布と相談しながら、雑誌などでどんなパーツがあるのか勉強しつつカスタムしていきますね・・・。
当分はヤフオクからの入手となるでしょうがね・・・。
ペイトンプレイスのバックステップもいいなぁ・・・と見ていたのですが、wwatariwwさんのブログを見てなおさら欲しくなってしまいました。(笑)
2007/04/20(金) 08:22 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/17-cc019f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
