YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

magura_01.jpg


本当は、SR用トマゼリ・レーシングのセパハンにしたかったけど、
近年どこのショップも輸入販売をやめ、入手困難であったことから
マグラ製のセパレートハンドルを選択しました。
トマゼリのようにクラシカルな感じでペイトンプレイスオリジナルの
「ホッパー・ハンドル」というステンレス製のセパハンも選択肢にあったけど、
マグラの刻印とアルミの質感に魅せられてマグラに決定・・・
アルミは磨きやすく、また磨けば磨くほど輝くのでいいですね。

バーの長さはペイトンのホッパー・ハンドルより、ほんの少しだけ長め。
角度はペイトンの方が少し鋭く傾斜があります。
この角度の差は前から見た時の雰囲気が結構変るので好みでわかれます。
ペイトンの方がイカツイ感じになります。
どちらかと言えばマグラの方がポジション的に楽かったです

でもハンドルの選択はハンドルだけではなく、ステップやシートの他、
ライダーの体格等も考慮すべきだと思います。
自分の場合これらが偶然あっていたから
かなりハイなバックステップでも乗り心地が良かったのでしょうか?

バイクはイジッても楽しいですが、カッコよくバイクに乗るには
やっぱり走ってる時のスタイルや乗り心地も大事な事だと思います。
いくらお金をかけてキレイにカスタムしてもプラモデルではないので・・・。

top_bridge_01.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
シブいっすねぇ~。
セパハン!

いつかは、セパハンにしたいと思っていますが、今のところバイクに乗る腕と、財布がきついですねぇ~。

このつけておられるグリップはどこのグリップですか?

カッコいいですね。
2007/04/23(月) 08:13 | URL | キャラメルマン #-[ 編集]
キャラメルマンさん毎度です。
ありがとうございます。自分もSRはセパハン、バックステップの戦闘スタイルが好きなんですが、
じつは今現在はツーリングすることが多くてアップハン仕様が定着してます。
ホント自分もいつも財布がきついのでスタイルをよーく吟味してのパーツ購入を心がけています・・・
この写真のグリップはスミマセン忘れてしまったのですが、たしかPOSH製だったと思います。違ってたら・・・ごめんなさい
2007/04/23(月) 09:09 | URL | wwatariww #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/18-da640f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
