YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

英国の国旗をデカデカとかかげ、
旧車風なバイクをズラーっと国道沿いにならべた店がありました。
もちろん気になって仕方がありません。

即日お店訪問です。
何の店なのか?カフェか?旧車屋か?
入り口は2階にありドキドキしながら階段をの登りました。

店内へ入るとそこはカフェみたいな居心地のよさそうな
柔らかいライトアップ・・・コーヒーのいい薫りにつつまれたショップでした。
何もわからずオドオドと入店した自分を温かく迎え入れてくれました。
その店の名は「ペイトンプレイス」店のおっちゃんに話を聞くと
ほぼ、ヤマハSRの専門パーツショップだということでした。

そこでSRのことやカフェレーサーカスタムのことを色々教えていただき、
現在市販されているバイクを憧れのスタイルにすることが出来ることを知りました。

それが自分のSRライフの始まりです。

というわけで、いつもよく描く落書きは
憧れのトライトンを意識した自分のSRだという妙なイラストです。
はっきり言って自分にしか分かりません。



今だ本物のトライアンフやノートン、BSAといった旧車は憧れです。
現在自分のSRはカフェレーサーなカスタムではないけど、
いろんな偶然や出会いで乗ることになったSRとは
ずっといっしょに走っていきたいものです。
コメント
この記事へのコメント
どうもです。

昔、憧れてたものが、途中忘れてしまい、30代になってその憧れていたものを目にする・・・。
すると、すごくその憧れてたものが近くに、もしくは手の届くところに存在してたりして、(昔は手を出せないくらい高価だったなど・・・)それならばと、その憧れに手を出す。もしくは出せる年代が30代なのかもしれない・・・と私は思います。

SRは今、私にとっては最高なものです。ボロボロですけど・・・。

30代を楽しんで行きたいものです。

しかし、憧れのトライトンの落書き・・・
すごくいい響きですし、絵も雰囲気出てていいですよね。


ちなみに私の落書きは、ドラえもんしか書けません(T T)・・・(笑)
2007/04/24(火) 12:37 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさん毎度です。
おっしゃる通り、
憧れではあったけど手が出せずにいたものなどが昔に比べて近くなったような気がします。
タイムリーな言葉でとてもありがたいです。
じつは最近ガレージの建設を本気で考えています。予算的な面や、この先のバイク人生などを考えていろいろ迷ってはいますが、これから30代を迎えるにあたって悔いのないようにしたいので・・・

ボロボロのSR、愛着もってゆっくり直してあげて下さい。何年経っても最高と言えたらいいですね。

落書きはラクガキであんまり褒められたものではありません・・・今になってちょっと恥ずかしいです。
ドラえもんいいじゃないですか。
耳とまつげでドラミちゃんもレパートリーですね。
2007/04/24(火) 19:47 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
おはようございます。
ガレージですか。
まさに、憧れますね。
ぜひ、バイクだけに突っ走ってください。
もし、失敗したとしても、まだ30歳前・・・。
やり直しは出来るはずです。

私個人的には是非やっていただきたいと思いますね。

私のボロSRは、今ショップに出して価格の件で少しもめそうです。

明日、きっちり話し詰めてやる予定です。

私もwwatariww さんの落書きを見て、いいなぁと思い、自分なりのバイクの落書きを書いてしまたのは秘密です(笑)
2007/04/25(水) 09:16 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/22-47e37941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
