YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
K&N.jpg


おなじみのパワーフィルターです
以前、数年間コレ使っていましたが、トラッカーブーム、スカチューン全盛期
猫も杓子もK&Nのパワーフィルターにスパトラという時代の流れになっていたので

過去5年間ほどRAM AIRのパワーフィルターに身を任せていました
そして今年からはまたK&Nにしてみようと・・・
やはり吸気効率をアップさせたいけどエンジンの傷みは心配です

レーシングキャブをつけているわりに逃げ腰です・・・
ファンネルは見た目が勇ましいだけでなく
吸気抵抗もバツグンなのでしょうが、
どうもチビッ子のいたづらの対象になりそうな大口が気になります。

ラムエアと同じく吸気抵抗はほぼ無いと思います。
ファンネルには及ばないかな・・・

<メリット>
・見た目がダートっぽく(SRの先祖?)なる
・吸気抵抗が少ない
・RAM AIRより少しだけ値段が安い
・洗浄作業が楽

<デメリット>
・多くのSRカスタムに付けられていて他人とかぶる・・・

使ってみての感想は・・・RAM AIRとの違いは分かりませんが
どちらにせよ吸気抵抗を少なくしたいがエンジンは守りたいという
SRを大切に思う心優しき人(憶病者?)向きのパーツだということでしょうか?

見た目やメンテのしやすさで選んでもOKではないかと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/07(木) 17:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/28-9b93decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。