YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前に、へたっていたフロントフォークのオーバーホールをした。

SRに乗って5年ほど、フロントフォークのメンテナンスをしたことがなく、
もちろんフォークオイルも変えたことがないので、お店にお願いした。

HYPER PRO_01.jpg


交換後、走ってみるとフロントがやけにシャキッとしている。
今までのSRとは別物で、ブレーキングでの『だるさ』を感じなくなった。

ブレーキをかけるとフロントが「ぐにゃっ」と沈んでいたのが、
ほどよく粘り、コーナリングでも気持ち良く曲がってくれる。

性能の感動はリアサスの交換時よりも大きく、
何よりも『速さ』ではなく、『気持ち良く乗りたい』という、
自分がSRへ望むものに近づいた気がします。


<メリット>
・ブレーキ性能の向上
・安定性の向上
・バンプを吸収する柔軟さを持ちながらも踏ん張る

<デメリット>
・今のところなし


今まで目に見えないカスタムにお金をかけませんでしたが、
このオーバーホールがきっかけで、
フィーリングや、乗り心地を大切にする思考へと変化していきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も近いうちにしなくてはならないO/Hです。
やはり、違いますか・・・。

私のSRは油漏れしているのでもっと違いがハッキリしてくるでしょうね・・・。

目に見えないカスタム・・・。
大事ですね。
2007/05/12(土) 19:44 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/32-e3827b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。