YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご存知ダンロップTT100GP。
発売以来、瞬く間にSR界で人気が広がったタイヤ。

「往年のトレッドパターンに最新のコンパウンド」が売りで昔ながらのパターンはトラッカーにも、カフェレーサーにもノーマルにもよく合い、実際に私もすぐに飛びつき、純正の次に履かせたのがこのタイヤ。

見た目とは裏腹にかなりのスポーツコンパウンド。
ワインディングでも充分な性能を発揮すると言われているが、実際に運転歴も浅い当時の私はワインディングを楽しむまでもいかず、もちろん街乗りオンリー。

スポーツコンパウンドが災いしてタイヤの真ん中部分のみ真っ平らに減らしてしまった。これがTT100GPの唯一の欠点。寿命が短い。悲しいほど短い・・・。
写真が無いのが残念・・・。


これを期にいったん純正を再確認しようとMETZELER ME77へ。
やはりグリップが・・・TT100GPはやっぱりスゴイです。

また違うタイヤを試してみたいが、METZELER ME77、これもスゴイ・・・
無くならねぇ!


次はBT-45か、でもパターンが好みじゃないからアコレードか、
いつになることやら・・・
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
そうですか・・・。
TT100GPって減りが早いんですか・・・。
私もTT100GPに変えてグリップがかなり良くなっているので、以前より安心して傾けやすくなったなぁ。と体感している途中なんですが・・・。
私もTT100GP交換時期になった時、違うのを探してみようかな・・・?と思います。
とは言っても、結局TTで落ち着いてたりして・・・(笑)
キーポイントは財布の中身でしょうね・・・。
2007/06/06(水) 09:42 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
ですね
TT100GP ホントいいタイヤだと思います。
減りが速いと言っても消耗品ですから、遅かれ速かれ減るものは減ります。
いろんなタイヤに興味を持って交換できるっていう面では速く減ってくれて良かったかも?
ダメかな?
ほんとキーポイントは財布の中身ですね。
2007/06/06(水) 09:49 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/38-dc2b25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
