YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日に洗車をした。
以前のセパハンスタイルから、これからはノーマルっぽく
SRっぽくとコツコツとカスタムした我がSR!
その時の写真がコチラ・・・
SR_peyton.jpg


撮り終わった写真をパソコンで見ていると思った。
俺はペイトンの「まわしもん」か? 

外装のカスタムパーツがほとんどペイトンのパーツである。
おまけにタンクにデカールまで貼って宣伝中・・・!
これで、ノーマルっぽくなったのか?

以前は関西に住んでいて、トラブルもカスタムもデートも?
全てペイトンでお世話になっていた。
ペイトンは外装屋だと思っている人もたくさんいるだろうが、
私は紛れも無いSRのスペシャルショップだと思う。

さすが老舗と言われるだけあってスタッフの方々もSRのマニアックな部分まで熟知している。
例えばリアハブクラッチに・・・のOリングを・・・など(企業秘密かもしれないので伏せます)その他色々うまいコーヒーを飲みながら教わった。

そしてそこの外装も気に入った。その時はこんな感じ・・・
SR400_KOBE.jpg


ノートン仕様。
やはりココのパーツは美しい。フェンダーなんてステンレスだから最初は曲げるのに苦労したらしいが、おかげさまで何年たってもピカピカである。前後ともショートもロングも経験済だ。
私は昔からペイトンの「まわしもん」らしい・・・

と、こんな感じで客が自らデカールまで貼りたいと思うような
ショップって全国にどれくらいあるんだろう。

私もそうだったが、バイク屋選びは難しい・・・。
仕事が雑だったり、足下見て工賃とったり、SRをバカにしてたり・・・。

そんな話はよく聞く。なんなんだろうね?
こっちは大切な彼女を預けてるような気持ちなのに・・・。
みなさん、心あたりはありませんか?

SR400は今だに生産され続けていますが、
いずれ生産されなくなる時がくるでしょう。
状態の良いSRをこの世に多く残す為にも
良いバイク屋は存在し続けてほしいものです。

私がジジイになっても街中で見かけて、
「ワシそのバイクの初期型と同い年。テヘッ」と
若い持ち主に話しかけられるように・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱSRかっこいいですね・・・。
ペイトン仕様ですか。カッコいいじゃないですか。
私も大阪に住んでいたとしたなら、このブログを読ましてもらい、間違いなく行ってるでしょうね・・・。
オフィシャルに行ったぐらいですから・・・(笑)

バイク屋選びは本当に大変と実感しています。
いつかは、いい人と出会えると信じてます・・・。
財布がついてくるかな・・・。

ずっと残って欲しいものですよね。SR・・・。
いいものだからこそ28年も生産し続けているのでしょう。
それに乗っていられる私は、少し鼻が高いです(←自分だけそう思っている・・・。)
2007/06/18(月) 21:22 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさん毎度です。
そうです。SRは遅いとか、ドンクサイとか言われますが、私的にはある意味スポーティーであり、なかなか通なバイクだと思っています。
だから鼻を高くして乗ってもいいと思いますよ。おっしゃる通り長年売れ続けるにはそれなりの魅力があるのでしょう。
2007/06/19(火) 09:03 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/39-ae0d6e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。