YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

久々に昨日1日晴れた。
雨が降ったり降らなかったりで微妙な天気が続いたので
ここんとこ車で通勤してたけど、やっとSRに乗ることができた。

やっぱり気持ちいい。
風、音、振動、加速感、そして流れていく景色・・・
自然と顔がにやけてしまう。

今年は車検を通さずに乗らないでおこうかと考えたのがバカらしくなる。
車検と任意保険の費用、安くはない。
でも、たったそれだけをケチって大きな喜びを忘れるところだった。

何のために働いているのか、少し考える。

イタリアに行った時のことを思い出した。
イタリアの多くの人は昼の3時をまわると仕事が終わっている。
それから飲みにいったり、自分の時間を大切にする。

自分が毎日を楽しむ時間を無くしてまで働きたくないのだと言う。
よく分かる。なんのために働くか考えればあたり前の事だ。
でも日本ではこうはいかない。個人がよくても世間が認めない。

でも、だからこそ考える。人生を楽しむために何をすべきかを。
バイク好きがバイクに乗らないで何の為の金を稼ぐのか?
家族のため?それはあたり前。
プラス自分の趣味の為でもいいんじゃないかと・・・

「将来、大型買って日本のはてまで行くぞっ」と・・・
たった1日バイクに乗れた事で、こんな事を考えてしまいました。
コメント
この記事へのコメント
どもです。
日本に住んでいる限り、イタリア式は出来ないのだから、日本式の中で、限られた時間の中でどのようにして楽しむかでしょうね・・・。
私の周りにはサーファーがたくさんいます。毎日朝一だけでもサーフィンしたいからって、海の近くで仕事探し住んだやつもいます。
でも、住んでみると、それなりにはサーフィンするのですが、今日は波が悪いとか、風が強いからとかなんだかんだで、海に入らないでパチに行ったりする奴もたくさん見てきました。
本当に時間さえあればなのでしょかね・・・。

忙しい人ほど、空いた時間の使い方が上手といいますが、まさにそうだと思います。
私は、それなりの時間があればダラダラしてしまいそうな気が・・・。
仕事で忙しいからこそ、時間が欲しくて欲しくてたまらないのであり、それなりに時間があればそれなりなんでしょうね・・・。

なにはともあれ、梅雨のなか日、晴れのプレゼントをもらい、お互いよかったですね・・・。
2007/07/06(金) 19:58 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
忙しい人ほど、空いた時間の使い方が上手と言うのは、そうかもしれませんね。一生懸命働いて、一生懸命遊べる。そんな大人になれるようがんばらなくては・・・。
貧乏暇なしはゴメンだ!
2007/07/10(火) 10:57 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/43-016dd3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
