YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

私のSRは走行5000キロくらいの新古みたいな状態で購入した。
新車より安く、少しだけカスタムされていて、
純正から交換されているパーツがちらほらあった。

当時は自分の中でお得感があると思い購入を決意した。
でも、それが今となっては後悔する点が多い。

それは純正パーツの値段は高いからだ。その分クオリティも高いのだが・・・
フェンダーがいい例である。
当時はフェンダーなんて社外品に交換したのち、ゴミのように扱い
どこにいったか分からない状態。おそらくバイク屋で引き取ってもらったのだろう。
後々勉強していくにつれ、フェンダーなど、SRの純正パーツの魅力を知った。
※詳しくはコチラ

後悔と言うのは、中古で購入したSRに、交換されていたり、
付いていなかったりした純正パーツを新品で揃えると
なんと新車価格を楽にオーバーしてしまうのである・・・。

恥ずかしながら勉強不足。仕方がない・・・。
そして、コレは最初から外されていた。
st_455_341.jpg


このセンタースタンドはメンテする上で非常に重要なパーツである。
このパーツも取り付けるためのスプリングやボルトを含むと7千円以上する。

今はネットオークションという便利なものがある。
これでなくしたパーツは何とかなる。
これがなかったら私は後悔で自分を責め続けただろう。

で、センタースタンドはオークションで安く手に入れた。
スプリングやボルトは仕方なく、お店で新品を発注し購入。

私の場合、長い間
タイヤを浮かして行うようなメンテはバイク屋でやってもらったり
簡単な事は自分で車のジャッキを使って行ってきた。

それが更なるスムース化を求め今さらながら購入。
そして「もう1段階上のメンテ」を目指して・・・

しかし取り付けには苦労した。
スプリングが付いたスタンドを後ろに引っ張って
穴と穴が重なっているスキにボルトを通す・・・って
最後は奇跡的にボルトが通ったような・・・。
おかげで筋肉痛である。

「何でも相談室」でもこのやり方くらいしか
目ぼしい情報がなかったけど、皆どうやっているのか?

これではグリスアップの為に、付けたり外したりできる自信がない。
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私のSRにはまだ、センタースタンドついてますよ。
取りたいなと思ったのですが、そんなに邪魔にもならんだろうと・・・そのままにしといたのですが・・・。チェーンに油さす時など役にたつのでしょうね・・・。
おそらく・・・。(今だに、軽く洗車する程度しか出来ていない駄目オーナーです・・・。(TT)
2007/07/13(金) 18:59 | URL | キャラメルマン #cIl9WSRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/44-aea3df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●京商 ミニインファーノ/09(GP)用 タイヤ&ホイールセット●接着済み 4本(1台分)セット・トレンクルパーツ・タイヤ交換・タイヤ交換・モンキー貧乏パーツリスト・セントラタイヤパンクで大散財!・F1 EUROPE GP QUALIFY・月間天気予報・ リアタイヤ交換・タイヤ交換・ス
2007/07/22(日) 04:40:35 | パーツがいっぱい
業務用!自動車修理、タイヤ交換の必需品!・・ジャッキ+ウマ・買い付けツアー・ メンテナンススタンド・タイヤ交換・ くんくん(笑・那須ツーリング・タイヤの・・・・ バイク弄り・スタッドレスへ交換(2シーズン目) ()ジャッキ+ウマ(Bar woo-
2007/08/23(木) 08:07:30 | ジャッキを...
