YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ツーリングが楽しくなり、当時セパハンのままでは疲れが出ていたので
アップハンに変更しようと思い大阪のペイトンプレイスで相談。
そして1000円で中古のUKコンチハンドルを譲り受けた。それがコチラ
conti_317.jpg


相談というのは、ステップは純正のバックステップの状態で
ハンドルはアップハンにするとして、どんなハンドルを選択したら良いか・・・

バックステップ時期の純正のハンドルは現行のハンドルに比べ少し低く造られており、
もちろん良いポジションなのだと思う。
でも、長くセパハンで乗っていた為か、それでも高さに違和感があった。

そして出して来てくれたのが中古のUKコンチハンドル。
バックステップ時期の純正ハンドルより少し低く、手前に絞り込まれている。
中古と言ってもステンレス製でピカピカ。しかも1000円。

純正を発注すると5000円くらいするので
値段と、試してみたいという好奇心でコレを選択した。

結果やはり「楽」と「旋回」という面では大成功と言っても良い。
現行のポジションよりワインディングなどが気持ち良く、おもしろい。
それとツーリングでも現行よりラクに感じるのは気のせいだろうか?
私の体型や、体調、乗り方もあるのかもしれない。

それは今後また現行ポジションに変更し、試してみたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
いい買い物されましたね。
やはり、組み合わせって大切なんですね・・・。
どちらかと言うと、見た目から入りがちなんですが・・・。

女の子と同じですね・・・。
見た目重視か、中身重視かみたいな・・・。
見た目最高でも、ご飯を作れない人もいますものね・・・。

長期的なものなら、やはり使い勝手がいいほうですね・・・。
やはり・・・。

女性もずっと一緒にいるのなら・・・やはり内面重視でしょうな・・・。30代になってから特にそう思う今日この頃です・・・。
2007/07/13(金) 19:23 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさんどうもです。
そうですね。女性と同じで、長く付き合うには他人にどう見られるかより、自分がどう気に入っているかだと思います。
何にしても「選択」って大事ですね。
2007/07/17(火) 08:29 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/45-e66bf8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
