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2000キロ以内を目安にオイル交換をするよう心掛けています。
それでもパワーフィルター仕様。このサイクルで交換しても劣化し、かなり汚れます。


OIL_01.jpg

1.古いオイルを抜きやすくするため軽く暖機しオイルの粘度を下げます。
2.トップブリッジ手前にあるオイルゲージをはずします。


OIL_02.jpg

3.エンジン前方のフレームにある12mmのボルトを緩め、オイルを抜きます。
 この際テープで画像のようにガイドしてやると、
 うまくオイルが廃油受け皿に流れ落ちます。
4.残りのオイルはエンジン後部を下からのぞくと見える
 17mmのドレンボルトをゆるめてサイドスタンドをたてて抜きます。


OIL_03.jpg

5.緩めた2ヶ所のボルトを締め、オイルを入れます。
 2.2Lくらいですが、フィルター交換時は2.5Lくらい入れます。
 また気温に応じて規定内で夏場は多めに入れたりもします。
6.抜いたオイルの劣化や量をチェックしながら次に進みます。


OIL_04.jpg

7.少なめにオイルを入れた状態でかるく暖機し、オイルを循環させ
 ゲージを確認しながら足していくとうまく調整が出来ます。
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コメント
この記事へのコメント
オイル交換すまされたのですね。
パワーフィルター使用だと2000kmで結構汚れるんですね・・・。
私のSRもパワーフィルターなので気をつけないと・・・。
2007/07/30(月) 18:31 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさん、どうもです。
これから更に暑くなる時期ですから、オイルの劣化はSRに大きなダメージを与えると思います。
パワーフィルターやファンネル。何かを得るということは何かを失うものですね・・・。
2007/07/31(火) 09:35 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
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