YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

平成19年8月4日
この日は以前から会社のバイク乗り達と
「四国カルスト」へのツーリングが決定していた。

shikokuchizu_01

愛媛と高知の県境に位置する「四国カルスト」は、
四国一のツーリングスポットと言われ、
四国のライダーなら一度は行きたいスポットである。
私の住む香川県の高松市内から、往復約500km以上。
かなりの距離のため、計画中に辞退した人もいた。

結局、私を含め
SR400が2台、スティード、バンディット
の計4台で行く事になった。

しかし、前日に台風が上陸。当日ギリギリ通り越してはくれたが、
降水確率50パーセントと、微妙な天気となった。
そして、急きょ予定を変更。今回は途中までという事にし、
高知市内へ「カツオ」でも食べに行こうと言う事になった。

再々行ける所でもないし、せっかくなら天気のいい日に行きたい。
それに行った事のないメンバーで中型以下のバイクばかり・・・。
どんなものか知っておきたいと約半分の距離に決定した。

6時起床。 7時に待ち合わせ・・・。
こんなこと意外に休日に早起きする事はない。なかなか気分がイイ。
そして出発!

070804_01

ひと山越えて徳島の吉野川。前日の雨で流れがはやかった。
この辺は皆よく来た事がある。
もうすぐ先へ行くと「祖谷かずら橋」という
古いつり橋が有名なスポットがあるからだ。

川沿いの気持ちのいいワインディングロード国道32号線を走っていると
太陽も顔を出し、テンションも上がる。
ひたすら走り、高知市内へ到着。

070804_04

「よさこい祭」まで1週間。準備で街は忙しそう。
1回は見にきてみたいな・・・。

070804_02

昼食は「カツオのたたき」と決めていたが面白いメニューがあった。
ので、昼食も急きょ予定を変更。

070804_03

「くじら丼」 小学校の頃は給食でよく出ていたクジラ。
まぁまぁ旨かったが、やはり「カツオのたたき」にすれば良かったかな。


今回は「四国カルスト」までの約半分の距離と断念したが、
下見としては良いツーリングになった。
帰りは皆ヘトヘトで本番の500km以上がどんなものか予想する事ができた。
本番は高速道路の利用距離を伸ばそうと言う事にもなった。
装備やバイクのパーツを見直す良いキッカケにもなった。


コメント
この記事へのコメント
どうもです。
なかなか、山あり谷ありのおもしろそうなコースのように見えますね・・・。
やはり、往復500kmってのは大変なんでしょうね。
私は、往復100kmの平野道でバイクを降りた後の手のシビレが20分ぐらい取れなかったショボイライダーですがね・・・。

本番が早くかなうといいですね。
2007/08/11(土) 20:41 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさんどうもです。
延期になるとナカナカ次の日程が決まらないもので、いつになることやらです。
ホント早くリベンジがしたいものですね。
2007/08/15(水) 11:02 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/50-64597808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スズキ・バンディットバンディット(Bandit)とは、スズキ (自動車メーカー)|スズキ株式会社が販売しているオートバイの車種。排気量、製造年次、仕様地別に数種類がある。尚、現在はバンディット1200/Sのみが販売されている。車名のバンディットとは「山賊」のことである。
2007/09/29(土) 18:17:05 | バイクfan
