YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

グリスガンを使ってのグリスアップで簡単にできるのがこのリアのハブクラッチ。
その簡単な分、グリスを入れないといけない頻度も高いのだと思う。

ココは以前ノーメンテで、リアハブにガタがでてしまい、
ハブキー、ハブダンパー、サークリップ等々を交換するはめになったので
頻繁にグリスを入れている。

G_up_03.jpg


写真のようにグリスガンで入れるだけだけど入れ過ぎには注意。
入れ過ぎると中のハブダンパーにまでグリスがまわってしまい
グリスでハブダンパーを傷めてしまうことになる。

XT500にはグリスが他へまわらないようOリングが入っているらしいが、
コスト削減のためかSRには入っていない。

このXT500のOリングを組み込めば、入れ過ぎてもあふれたグリスを拭き取るだけで
入れ過ぎて、ハブダンパーを傷める事はないのでオススメ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
メンテ後、ツーリングなんかの予定組まれているのですかね・・・。

最近、SRに乗られていない様子だったので、なんだかこういった内容の更新はうれしく感じます。

私は、最近SRには通勤で乗ったり乗らなかったり・・・で、ブログの内容もSRからはかなり遠くなっている状態でありますが、SR乗りの方のブログは楽しみにチェックしています。

一段と寒くなる前に出来る限りのメンテと走りが出来ればいいですね・・・。

私も出来るよう心がけようと思う次第です。
2007/10/15(月) 18:57 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさん毎度です。
更新をうれしく感じてくれるのは非常に光栄です。

おっしゃる通り最近SRに乗れてないんです。
それに加え寒くなってきて、乗ることに気合いを入れないといけなくなり、余計にバイク生活から遠ざかっているのです。

キャラメルマンさんのように好きな事にアグレッシブに打ち込めたらいいんですが、私の場合、好きな事ですら上手くトライできないんです。情けない・・・。

それとブログですが、SRをカスタムする上で誰かが後から見てもカスタムに関する情報やメンテナンス方法が分かりやすく引き出せるような内容にするため、あまり関係ないことは書かないでおこうと当初から決めて更新しておりました。
なので自分のブログの更新よりキャラメルマンさんのブログへコメントすることが多くなり申し訳ないです。

でもまた自分のほったらかして遊びにいきますけどね。
今後ともよろしくです。
2007/10/16(火) 11:46 | URL | wwatariww #aZ/X3X4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/54-69abef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
