YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアブレーキのシューですが、
約4万キロの走行でゲージはようやく「残量が少ない」
をしめし出しました。

前回あけた時に目視で残量を確認をしましたが、
これではいつまでも替えることがありません。
ドラムのシューは残量が残っていても実際に効きがあるのは5000キロ程度らしいです。
そこで奮発して新しいシューを投入。

me_01

まずは
ブレーキロッド、トルクロッド、チェーンプラー等をはずして最後にアスクルシャフトを抜き後輪を外します。

me_02

左が約4万キロ走行のシューです。
右の新品と比べてもまだ半分くらいは残ってる・・・?
それでも交換です。

me_03

ハブダンパです。
この後シリコングリスを塗り組み付けました。

これらブレーキシュー以外の確認グリスアップも行い
逆の手順で組み直して出来上がりです。

ドラムとはいえ、新品の効きは抜群です。
やっぱり5000キロくらいの交換がベストでしょう。

これにてフロントも整備したくなりました。
それは次回に・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/67-06308f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。