YAMAHA SR400のカスタムブログです パーツインプレ他、カスタム情報を提供します

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

猛暑の中どこか涼しい所にツーリングに行きたいという事で
徳島県三好市にある『黒沢湿原(くろぞうしつげん)』という所に
ツーリングに行ってきました。
tu01
香川県高松市より国道32号線を通り高知方面へ・・・
やっぱり県境の山道は涼しくて気持ちいい。
このまま気持ちのよい32号線を高知まで走っていたいと思うほど
ゆるやかなカーブやキレイな景色、気温で最高でした。

tu02
が、吉野川を渡り林道池田漆川線を走ることにしましたが、
10数キロ・・・細い、毛虫落ちてくる、結構暑い、所によりジャリ?コケ?
スリップしたり対向車に驚いたりで少々苦労しました。

tu03

tu04
そして着きました『黒沢湿原』まさに湿原でした。
トキソウやサギソウ、食虫植物などの珍しい湿原植物が数多く群生しているのですが、
おっさん5人のバイクツーリングで、この場所はいかがなものか?

tu05

tu06
奥へ進むと『たびの尻滝』という小さな滝がありました。
今年も雨が少ないので水量は少なかったものの
心休まるマイナスイオンをたっぷり頂きました。

tu07
今回は帰りにメンバーに少々トラブルがありましたが、
徳島県のおいしい蕎麦とアイスクリームも堪能して
往復ちょうど200キロ、真夏のツーリングを走り終える事ができました・・・。

ワイセコ89mm-500クランク
522ccのチューンドエンジン、やっぱりオイルクーラー無しではキツイです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
とてものどかで心が休まる風景ですね。天気も良さそうだったみたいですね。
しかし、西は暑いようですね。
私の住んでいるところは関東なんですが、昨夜は窓を全開で寝てたら寒くて閉めたくらいに夜は涼しかったです。涼しさついでにナイトツーリングに行ってきましたよ。

昼間は暑くて走りたくないですね・・・。
2008/07/31(木) 22:03 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
キャラメルマンさん
ナイトツーリングお疲れさまです。

こちらはのどかだけが取り柄みたいなところですから・・・。
しかし夜の湘南ツーリング私も一度は行ってみたいもんです。
そんでカフェでコーヒー飲んで海見て帰るみたいな。
ホント羨ましい。私にとっては憧れの場所の一つですから。
2008/08/01(金) 09:27 | URL | wwatariww #-[ 編集]
はじめまして
SRで検索していたらここにたどり着きました^^
いきなりですが質問があります。
ブルックランズのアルミタンクをまだお持ちでしょうか?
お持ちでしたらお譲りいただけないかと思いメールいたしました。
ご迷惑かと思いますがご返答いただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。
2010/02/18(木) 17:44 | URL | ピザ #-[ 編集]
Re: はじめまして
こんにちは。
久々の更新でコメント気づきました。

ブルックランズのアルミタンクはもう売ってしまいました。
残念ですが・・・。
2011/06/08(水) 13:03 | URL | watariw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwatariww.blog56.fc2.com/tb.php/74-6157b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
